スポンサーリンク

また掘ってる

FGOタイトル Fate/Grand Order
FGOタイトル

弊カルデア日誌

艦これ2016秋イベが終わってもまた掘りだよチクショー!

FGO、メンテ開けの木曜日、貰った石で10連回したらなんか凄いのが出ました。

FGOSS20161210

FGOSS20161210


新規追加礼装2つと、サーバント・メデューサ(ランサー)ですな。
当たりと言えましょう。

さて、今は初期配布で貰った(ランダム)☆4のマルタさんを最終再臨させるべく、素材を集めております。
あと渾沌の爪1つで揃うんですけどねー。ちっとも掘れない……orz。

他のスマホゲームみたいに、0.何%のドロップ率とか言うのは無いんでしょうけど、所謂スタミナ制なので尽きたら回復待ちかアイテム(無償でも手に入るが購入も出来る)でスタミナを回復させるかしないといけないので、ずっと延々掘るが出来ないのですね。

艦これでも疲労の概念があるので延々周回は出来ませんが、それでも艦これは緩い方です。
あと、運営電文で重要なアイテムについて「課金では買えません」とのたまう位だし。
艦これは「時間で強さを買うゲーム」、他のソシャゲは「金で強さや時間を買うゲーム」であります。
時間が無い人は金でどうにか出来る分後者が温情とも言えますが、銭ゲバと言う事も出来ます。

私は金儲けが悪いとは言いませんが、もっとお行儀良く出来ないものかと。
え? 行儀悪い事をして儲けて、法の規制が出来るまでに逃げ切る?
それは皆を不幸にするんじゃないかなあ。

とどうでも良いことを考えつつ。
本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。
タイトルとURLをコピーしました