「桜の樹の下で、二人は」は、一本道のサウンドノベルです。
————————–
<始めに>
主人公は恋する乙女です。
彼女の目には、彼女の周囲に何が存在していようと、意中の彼ただ一人を除いては、周囲のモノは何一つ見えていません。
───そう。
主人公の、意中の彼に対する好感度はすでにMAX。
今や彼女の頭の中は、寝ても覚めても意中の彼の事のみで占められています。
現在、主人公は想い人である彼の事のみを考えているのです。
————————–
以上の事を頭に叩き込んでから「桜の樹の下で、二人は」をプレイしてみますと……。
すると。
主人公の女の子的には……まぁそうだよね、そんな気持ちになるし、そんな行動をしちゃうし……そして、いざ行動を起こすと?
目の前で繰り広げられる「まぁそうなるな」的な展開。
筆者には、このような展開が待っていてもおかしくないよね、っと妙に実感を持って納得出来ます。
そうですね、異様な説得力があったと申しますか……。
「かくあるべき?」の形と言えるのかも知れません。
もちろん、展開されるシーンの全てが「まぁそうなるな」の日向さん的な「予定調和」で構成されていない事を、ここに記しておきます。
とはいえ。
シナリオの流れは結構良い感じだと思います(筆者の個人的な意見です)。
また、短いシナリオにも関わらずキャラクターの表情が細かに動作する点はとても良い試みだと思うのです(筆者の個人的な意見です)。
容量
18,296 KByte
製作ツール
NScripter2
製作者
しーんーせーかー
公開日
2015-03-12
URL
http://m-pe.tv/u/?sinseka
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se509558.html
http://www.freem.ne.jp/win/game/8706
「桜の樹の下で、二人は」のプレイ時間は長くとも十分未満だと思います。
投稿者プロフィール
- 雑食です。
最新の投稿
- フリーゲームレビュー2023年5月31日レビュー:「先客」
- フリーゲームレビュー2023年5月30日レビュー:「自業自得」
- フリーゲームレビュー2023年5月25日レビュー:「君と話したい」
- フリーゲームレビュー2023年5月24日レビュー:「五つの宝玉と夢見る島」
コメント