スポンサーリンク

『不滅のあなたへ』を観て。

幻色灯日記

こんにちは。

こちらは雪が降ることも無く。穏やかな一日でした。

フィギアスケートではある選手を応援していたのですが、残念でした。でも私は、あの選手の冒険心と挑戦心には感動します。特に精神面には驚かされることが多いです。


 

で。

『不滅のあなたへ』。面白いです。

主人公は言わば探査プローブ、探査機「はやぶさ」みたいなものでしょうか。

謎だらけ、できないことだらけのスタートから始まり、外部の刺激に対して反応し、学習し、模倣する。これを延々と繰り返します。

ただ単に死んだら「強くて」ニューゲーム、なのではなく「ノッカー」と呼ばれる主人公が獲得した経験を吸い取る天敵がいたり。

なので、死んだら「弱くて」ニューゲームもあり、と。

世界は人間にやさしくありません。矛盾や差別、区別が山盛りです。

さらに主人公に関わる人々や動物がバンバン〇〇ます。

打たれ態勢の弱い方は辛いかもしれません。

毎回窮地と思わぬ結果が待っています。面白いです。

 

不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)
大今 良時(著)
5つ星のうち4.5
¥1,528 (コレクター商品)

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました