スポンサーリンク

俺氏の発想法。その一。

幻色灯日記

こんにちは。

なにか思うとき。なにか考えるとき。なにかに気づきたいとき。隙間時間があるとき。

こんな時には広い真白な紙に、とりあえず何も考えなくて、頭に浮かんできたこと、元々頭にこびりついていることを殴り書きします。

そして、書き出された単語を組み合わせ、それについて思うことを別の白い紙へ。

この時も何も考えず、言葉を書きまくる。

そして、結果として残ったものは、紙に〇でも付けて、その日は心の引き出しに入れておき、後日観る。

 

ごちゃごちゃの頭の中がある程度スッキリと整理されて、新たな気づき、発想を得る……かもしれない!

まあ、時間かけずにやれるので、なにかに詰まったら使うと良いな、と思ってる俺氏でした。

 

まんがでわかる 発想法-ひらめきを生む技術
山田 しぶ(イラスト), 川喜田 二郎(その他)
5つ星のうち4.1
¥2,640 (コレクター商品)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました