スポンサーリンク

ロボ モノに思いをはせてみる。

幻色灯日記

こんにちは。

ロボ。それは手塚治虫先生以前からある永遠のテーマ。

とりあえず目からビームは基本ですが、かの家事ロボット、ロビタは撃てなかった。

ドラえもんもたしか目からビームは撃てなかったはず。

リアル系なら撃てたのか?

それも作品によってまちまちだったような。

アーマードトルーパーもタクティカルアーマーも、どちらも目からビームというものは無かったはず。

もちろん、メイドロボにも……ああ、メカ翡翠。

それとヤクトミラージュも撃ってましたな。

うん、目からビームは浪漫でやめておくのが良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました