スポンサーリンク

ふと街を周り、気づいたこと。

幻色灯日記

こんにちは。

うん、人間ある程度余裕が生まれると、自分の周囲にも目を配ることができるような。

そう、それは何でもない寂れた市道での話。

カラスが持ってきたか、ちょっとむしゃくしゃしていた人が捨てちゃったのか、路上にペットボトルや空き缶、そしてマスクなどが落ちてるのに気づく。

でも、よくよく目を配らなければそれらも見つからない。

つくづくこの国はポイ捨ての少ない国だと、改めて知る。

もしかすると、近所の人がマメに掃除をしているのかもしれない。

そうだとすると、立派なことだと思う。

うん。それは私の、秋のちょっとした気付きの話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました