スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練 :手に入れて少し触ってみた。

Wizardry

こんにちは。

今回手に入れたのは、昔購入していたパーッケージ版でなくて、新たに調整されているアーリーアクセスのダウンロード版。ただいまセール中。

で、五つのシナリオが公式シナリオとしてあるのですが、俺君はいきなりユーザーシナリオに手を出しました。

デフォルトキャラでサクッとPT組んで、迷宮へ。

でも、すぐに迷子になって「現在地の地図情報を知る呪文」のお世話になって、途中オークなどに襲われながらも街へ帰還。

今度はオリキャラ作成して行くか、と思い訓練場へ。

で、キャラ作ったはいいけれども、適当に万事屋で買い物し、装備を買い与えたそこで満足し、探索はしませんでした。

うん、普通に#1-#5系のWizardry。

で、目玉のシナリオ作成ツール(新)の公開はまだ先とか。

そのツールにはいろいろ新機能とか……例えば岩やレンガ積みの壁だけでなく、木々の壁でアウトドアを演出させてみたり……など、できるといいな。

と思いました。

ああ、Tラングやアンパニをボコりてえ……。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました