スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:霧の塔の住人たち その2

Wizardry

こんにちは。

壁の色が変わる階層までたどり着きました。

後、シナリオ的な謎があるようですが、全くわからないのでとりあえず進めるとこまで進んで、PTレベルを上げています。

レベル11ほどになりました。マスターレベルのLv13まであと少しです。

途中、敵にやられるなり、罠の解除に失敗して粉々になるなどの事件が起こったのですが、魔法の呪文「Ctrl」+「F1」が間に合った時はリセットかけています。

ガス爆弾を食らったり、シュートに落ちまくったり。

アイテム名が独特で、鑑定(店)が楽しいです。

しかし、Lv8当時、このレベルになっても麻痺解除の呪文を覚えず、アイテム頼り。

初期作成で信仰心にポイントを振らなくて、生命力に全振りしたせいでしょうか。

いえ、それ以外には考えられません。

まあ、気付け薬万歳! ということで。

 

敵ですが、注意すべきは植物系。ストラングラーバイン? の毒攻撃には手こずります。

ここでも、毒消し万歳! ですね。

また、ネクロマンサーやアコライトなどの人間型の面倒な敵には、「低レベル窒息」の呪文が早いでと思います。魔法使い二人PTなので、使い放題です。

 

そして、イベント戦闘? の奥様のお気に入り。

こいつらとの戦闘は洒落になりません。

僧侶呪文でACを下げ、レベルドレイン対策、そして魔法使いの雷魔法で一体づつ確実に(まあ、確率で呪文無効化してくるんですけど!)。

で。やっと倒しても、同じマスを踏むと奥様のお気に入りが再抽選されて再び戦闘に! orz。

正直申しまして、魔法の呪文「Ctrl」+「F1」で戦闘を避けた方が賢いと思います(可能なのかな?)。

 

そして、レベル11にてグラム、カシナートの剣などを拾いました。

うん。また手隙の時に、このシナリオの続きをやろうと思います。

 

──でも本当のところはやはりTラングやアンパニをボコボコにしたいです。

 

ウィザードリィ 8 日本語版
エレクトロニック・アーツ
5つ星のうち4.1
¥298,780 (中古品)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました