スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:公女の憂鬱 その2

Wizardry

こんにちは。

地下二階。

何かを欲しがるNPCがいるので、それを探して持って来い、という俺君たちへの依頼と見、そのアイテム探しに出発。

そして、複雑な迷路に苦しまされながらも、一人魔法使いにした結果得られた「座標表示」の呪文で何度も現在地を確認しながら探索。

途中、ニンジャやら「死んでしまいますよ」のウサギやら倒しつつ、迷宮を歩く。

そしてアイテムを得、NPCに渡し、代わりにアイテムをもらうことに成功。

Lv8にて地下二階を踏破です。

Lv9にして地下三階へ。

毒を食らうも、呪文&ポーション不足。

僧侶を二人にするわけにはいかないので、ACを下げて対応。

そして、とあるアイテムをGETしておいたので、楽々四階へ。

 

しかし。

 

地下四階に行くも、いける範囲はごく限られ、結局地下三階を探索することに。

そして地下三階を経由して今度こそ地下四階へ。

敵が集団で襲ってきて、呪文やブレス攻撃を繰り出してくる地下階。

こちらも魔法使いの呪文を温存せず魔法使い×2で、敵に範囲魔法で応酬します。

魔法ダメージの通りにくいとみられるケットシーは眠らせたが良いかも。

 

氷魔法が欲しくなる。でもそれらは高レベル。

地下四階の迷路でまた迷うも、なんとか城にたどり着くのでした。

で、PTはLv10に到達したのです。

うん、実に迷路に悩まされるシナリオです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました