スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:公女の憂鬱 その6

Wizardry

こんにちは。

地下五階を彷徨ううちに、レベル不足(呪文数・HP不足)を痛感しております。

そこで、今の稼ぎ場所は地下五階から地下六階へと続く階段の上り下りで「空になった玄室」を「リセット」し、地下六階階段にほど近い玄室の扉の中にいる敵を相手に、一回づつの戦闘を繰り返し稼ぐ、という方法です。

アンデッドがEXP高かったと思いますが、戦闘中に被る「毒麻痺」などを考えると、逃げて「抽選」をやり直した方が安全かと思うのです。

でも、そもシナリオのエディターにて、個々の敵(この場合アンデッド)しか落とさなアイテムという設定も「可能」だった? と思うので、あまり避けるのもアイテムコレクターにとってはなんだかな、と思います。

まあ、地下五階の階段近くには、階段のある部屋と同じ部屋に街まで送還してくれるイベントがありますので、脱出は残り呪文数、HPともにぎりぎりまで粘ってよいかと思います。

うん、そしてやっとPTの一部がLv12になりました。

うん、早く「転移」「核撃」を覚えてくれると助かります。

 

異世界マンチキン ーHP1のままで最強最速ダンジョン攻略ー(2) (シリウスKC)
志瑞 祐(著), 青桐 良(著), 志瑞 祐(原著)
5つ星のうち4.3
¥269 (中古品)

コメント

タイトルとURLをコピーしました