スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:幽霊屋敷へようこそ その1

Wizardry

こんにちは。

ユーザーシナリオの四本目に挑みます。その名も「幽霊屋敷へようこそ」。

アンデッドやホラー映画のパロディが出てきそうな雰囲気です。

実際のところはどうなのか。プレイしていきたいと思います。

で、キャラ作成ですが、前回(公女の憂鬱)での失敗を繰り返さないように、今回は「侍戦僧盗魔魔」と、魔法使い呪文のスペルキャスターを増やしました。

うん、ダンジョンに潜ると、暗い洞窟です。

で、朧な姿にアタック。いきなり盗賊エルフが殺されます。

呆然としましたが、気を取り直して寺院で復活です。

せむし男がこれほど似合うシナリオもないのではないかと思わせます。

ああ、せむし男は眠らせましょう。……とはいえ、警戒が必要な相手でもありませんけれども。

 

そして戦いをこなしていると、気づいたことが一つ。

装備品がドロップしません。

落ちてくるのは薬や巻物の類だけ。

しばらくは店売りでガンバレということかもしれないです。

うん、面白く、味のあるシナリオみたいです。

ただ、迷路がやはり難しく迷いやすいと思うので「座標表示」をどうにかした方がよいと思います。

 

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(3) (シリウスKC)
刀坂 アキラ(著), 加茂 セイ(原著), 布施 龍太(イラスト)
5つ星のうち4.5
¥1,715 (コレクター商品)

コメント

タイトルとURLをコピーしました