スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:幽霊屋敷へようこそ その4 ラスト

Wizardry

こんにちは。

二階のイベントをこなします。

これまたクセのある迷宮ですが、何とか踏破。

そして、アイテムを受け取ると、あと残した謎、一階に再び向かうのでした。

 

で、一階をまたぐるりと回り、一階奥から地下へ。

雰囲気が変わり、この迷宮が佳境に来ていることを告げます。

 

降りたパーティのLvは10。

スペルキャスター連中は呪文を全て習得していません。

 

で、耳寄りな情報をNPCから得ます。

うん、幽霊屋敷、アンデッドなら当然の攻撃方法か、これはWizardryだと。

 

なので一時引き返し、対策をします。

終わってもう一度潜り、未踏域を埋めていったのです。

 

まさか、ボスに当たるとは思っていませんでしたが、心の準備が出てこないままラスボス戦へ。

アンデッドならこの呪文が効くよね、と虎の子の対アンデッド用呪文を連射。

そして、ボスのHPの残量に怯えながらも攻撃を何度か繰り返すと、ボスが沈みました。

そう、勝利です。

 

で、シナリオクリアのはずだったのですが「転移」を覚えていないので歩きで出口へ。

ドラクエなら魔王を倒した後の音楽や街の人々のセリフが変わっているころ。

で、完全に気が抜けてました。

でも。

 

そうです。

うん、最後の演出には驚きました。

作者さんの勝利だと思います。

 

うん、色々ありましたが、このシナリオはこれでクリアです。

クリア後Lvは13-14へ。武器防具はほとんど店売り、そして道具も店売りにお世話になった、「ボルタック(仮)無双」のシナリオであったといえると思います。

面白かったです。

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(6) (シリウスKC)
刀坂 アキラ(著), 加茂 セイ(原著), 布施 龍太(原著), 布施 龍太(イラスト)
5つ星のうち4.5
¥391 (中古品)

コメント

タイトルとURLをコピーしました