スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:Aの反逆 その1

Wizardry

こんにちは。

だだっ広いMAPです。#6や#7を彷彿とさせる造り。

でも、やっぱり迷う俺君でした。

今回は「戦侍僧盗司魔」で挑みます。

「方位」の呪文回数を優先しました。なので、敵に「眠り」の呪文はあまり使わないスタイルとなっております。

うん、装備もキャラクター作成も適当に、迷宮に潜るのでした。

そして今回はDwaをシーフに採用。

罠発見率は驚異の60%という低さです。

でも、まあ……何とかなる、はず。Lvが上がれば。

よほどのこだわりがないなら、シーフにはやっぱりHobがおすすめです。

 

Lv4ほどの強さで地表からのシュートでシカに落ち、戦士が、マヒしましたが、なんとか出口にたどり着き、街の寺院で復活。事なきを得ます。

 

でもまたLv5-6ほどの強さで地下一階を彷徨っていると、いつの間にか司教が死亡。

これも寺院で復活です。

 

MAPは広く、イベントも多く。

まだ先が見えません。

Dwa-Thiのレベルが6で罠発見率66%、Lv7で76%、Lv8で82%と、やっと信頼できる値に。

ほらね、DwaやElfにシーフをさせても、きちんとこなせるんです!

愛があればなんとかなる!

うん、装備はいまだいまいちですが、攻略を進めます。

 

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人(7) (シリウスKC)
刀坂 アキラ(著), 加茂 セイ(原著), 布施 龍太(原著), 布施 龍太(イラスト)
5つ星のうち4.6
¥715

コメント

タイトルとURLをコピーしました