スポンサーリンク

『ドラゴンクエストⅢ” そして伝説へ…』を遊んでみた。その19

ソシャゲーよろず

クローンゲーム

この前の続きだゾ。ゾゾゾ。

山賊の勧誘を受ける。

俺君の答え?

そんなわけないない。

カンダタと再戦だッ! 昔やった本家DQ3の時はもっと強かったような印象があるけれど、たぶん今回は俺君パーティーのレベルが高いためか、そこまで強いと思わない。

ただ、カンダタ親分の一撃はかなり重いゾ!

で、倒しましたとさ。

胡椒屋の恋人たちのいざこざが俺君たちの活躍で解決し、無事に黒コショウを売ってもらったのだッ!

 

黒コショウ……大航海時代ではスゴイ立地になれるアイテム……でも実際には東インド⇔ヨーロッパ間の航路が長距離すぎて、他の交易品を運んだ方が得したような気がする、そんなアイテム。

 

で、晴れてポルトガへ。

そして胡椒大好き王様に胡椒を渡し、ついに船をGETだゾ!

うん、ではまた次回。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました