スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:戦闘の監獄 その24 二回目PT、核撃と転移を覚ゆ。そして第三迷宮たるリュードの迷宮地下四階到達、Steam版DLC戦闘の監獄未踏域へ!

Wizardry

Wizardry外伝 五つの試練 DLC戦闘の監獄

今回はリュードの迷宮ダゾ。地下三階まで降り、そこでレベルアップとアイテム拾いです。

と、店に預けていたものと、倉庫の整理をば。

魔法がかかっている武器防具は店で魔法を抜いてやらないと、どんどん蓄積される。

付与魔法、エンチャントを抜いて、さらのアイテムになった武器防具を売り払う。

書物や、特別なアイテム等、魔法も抜けないし、売れないものもあるみたい。

 

で。

店とアイテムボックス内のアイテム整理。
未確定はゼロにし、いらないエンチャントがかかっているのは解いた。
以後、売るときや捨てるときに注意。
特に魔法抜きは金がかかるので注意。
逆に魔法込めるときは、MAX出かけること。

 

そして、その時に拾っていた第一PTの遺品、酸素マスクを手に入れたゾ!

で、リュードの迷宮三階。

地下迷宮に住む爺様から頂いた試練。
地下二階。睡魔の試験終了。緑の宝石を手に入れる。あとの二つは三階にあるはず。
確かMAPにマーキングをしていたと思う。

地下三階 金縛りの試練終了。赤い宝石を手に入れる。
地下三階 蟲毒の試練終了。白い宝石を手に入れる。

これで晴れて地下四階だ! 地下一階から地下三階までの立体迷路、閂攻撃は辛かったのだ!

うん、これからは第一PTも踏み入れることのなかった未踏域になるのです。

 

くれぐれもテレポーターとマグネットと、武器・防具破壊と盗みには用心を。

 

悪夢の国のアリス (幻想迷宮ゲームブック)
ジョナサン・グリーン(著), 綿峰 一斎(翻訳)
5つ星のうち4.5
¥600

コメント

タイトルとURLをコピーしました