スポンサーリンク

艦これ。:2023夏イベント 【前段作戦】ALL乙クリア!  船団護衛! 輸送航路防衛戦 津軽海峡/北海道釧路沖 鎮魂の北海道厚岸沖 E-4乙にて突破す。

艦隊これくしょん

艦これ。

またまた乙で挑戦だッ! (未だまだまだ懲りてない

で、さっそくE-4-1。ボスも随伴艦も潜水艦です。

気を抜くと殺られるので、輸送要員は一隻だけに。

お陰で7回ほど出撃しました。

基地はAとボスに一回づつです。

基地の戦力の弱さがネック。

でもどうしようもない……改修ツリーの果ての果てに良い機体があるのですが、とても届かず。

後は秋水。配ってくれないかな、運営さん。

出戻り提督の厳しさを感じます。まあしかたなし。

で、まあ。

輸送をクリアしたのでした。


次。

E-4-2戦力。

以下、削り編成。

はい、ジェット機降ろしてます。

火力不足でしたが、なんとかゲージを削り切ります。

逆に言えば、いつまでもゲージを割れなかった、と言うことなのでした。

中々割れない第二ゲージ。

困り果ててネットの海にダイブです。「あまつんさん」のサイトがヒントをくれました。

ここは一縷の望みを託し。

残り少ないアイテムを使って、比叡を改二軽丙に改良です。

榛名や能代、雪風時雨とまだまだあの子らの改良には遠いなあ。

ついでに……と言うか、後で貴重な指輪を与えています。

そして今回、噴式すなわちジェット機積みました。

ジェット機こそ大正義。橘花改で蹂躙です。

第二艦隊に比叡-霧島の僚艦夜間突撃を採用しました。

艦隊再編成後、第二ゲージはあっさり? 割れました。


で、次はボスマス出しとルート短縮ギミックです!

途中、South Dakota GET。

E-4-2後ボスマス出しギミック乙UT二回ずつS勝利

E-4-2後ボスマス出しギミック_基地航空隊U潜水T通常_どちらも二回づつS


E-4-2後ルート短縮ギミック乙

M3にて一回A勝利02_被害担当低速艦一隻を除き残十一隻「高速+統一」する必要あり。

Hマスで大破、大破進軍、Cマスを凌ぐ、戦闘後退避、M3に基地送って勝利する(M3が何気に強敵か。装備枠が全く足りないが、S勝利するには試行錯誤が必要かも。

最低、ここで詰まる提督もいるかもしれない。

前準備として「改良型本式タービン」11個、「新型高温高圧缶もしくは強化型艦本式缶」が11個必要。本鎮守府では十二個づつ用意していました。

基地航空隊を全てM3に送って艦隊を支援。そして道中支援を入れた方が良いかもしれない。


通信エラーが頻発したのでLANケーブルを交換。おいおい。

大和武蔵を切りました。Iowaは全部で四隻いるのでサブです。このレベルでも頑張れます。

水上連合の、高速統一で、武蔵-大和タッチを使いました。

今後、三隈も養殖したいと思います。

第一艦隊。水偵と徹甲弾を忘れずに。武蔵の高速化も。

本鎮守府の大和は改二のままです。

第二艦隊。魚雷マシマシにしました。

13号対空電探を改修MAXにしたいものです。求、ボーキ。

復帰勢たる俺君の基地航空隊は弱いのですが、弱いなりにボスマスXに全振りです。

攻略中に、ボスマスにてまたScamp出ました。

武蔵タッチで圧しまくり。

勝利です。

乙クリア。感覚として、まだ甲には手が届かないのではないかと思いました。

乙で突破の方針は間違ってなかったと思います。

次ノルマンディー。

ちょび髭が寝てたせいで国防軍が可愛そうなことになったやつ。

 

H級ください。ティルピッツでも良いです。

エムデンやフッドもまだデスヨネ。

その前に、なんとしてもネルソンを獲得する必要があるんだなあ。

うん。

……そも、ドロップあるのだろうか。


下はクリア後資源状況です。

 

 

大東亜戦争を知らない日本人へ
田母神 俊雄(著)
5つ星のうち4.4
¥990

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました