スポンサーリンク

これでも重戦車

WoT9.17タイトル 幻色灯日記
WoT9.17タイトル

本日の戦車道

本日初めて乗ったDurchbruchswagen2、略称D.W.2。

DW2(WoT)

DW2(WoT)


デスワゴンだとかダメダワロタとか言われていますが……。
理由は(ゲーム的に)重戦車に分類されていながら正面装甲が50mmである為、うまく扱わないとスパスパ抜かれてダメージを負うことが多々ある事や、同Tier帯(Tier4)のヘッツァーが持つ10.5cm榴弾で一撃死したりする事から、「重戦車なのに弱い」扱いされているのだと思います。

しかし、普段軽戦車に乗る事が多かったり、最初に日本戦車ツリーを伸ばすと言う事を普通にやったりした私としては、
「そこまで酷くないやん」
と言う感想を持ちました(今度どう思うかは謎)。
マッチング優遇(ボトムTierにならない)がされているため、Tier5~3かTier4~3にのみ配置されるのですが、言われるほど苦行では無いかと。

なお、今確認したら今日だけで13戦してるのですが、勝率は46%になってました。
一回だけ奇跡的に上手く行ったのは上手く昼飯豚飯(詳しくはWoT wiki参照)を使って弾を受けあるいは弾き戦極を有利に持って行く事が出来て勝利しました。
慣れていないにしては上手く行ったと思います。

WoTSS20161220-1

WoTSS20161220-1


WoTSS20161220-2

WoTSS20161220-2

「鋼鉄の壁」とか初めて取りましたよええ。

まあなんで新しくD.W.2を使い始めたかと言うと、V号戦車パンターを作るにはどうしても通らなきゃ行けないルートだったからです。
これ迄に伸ばしてきたツリーではどうしてもパンターに行かなかったのですよ……。

ともあれ、重戦車の挙動の練習には適切かと思いますので(出来なきゃやられる)、暫く使って見ようと思います。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました