スポンサーリンク

Wizardry外伝 五つの試練:NEWシナリオエディタを触ってみる。その2 アイテム編

Wizardry

Wizardry外伝 五つの試練 シナリオエディタ

触ってみた!

待望のシナリオエディタである。

で、色々触ってみたものの。

例えば「ロングソード+1」に、装備しただけで「STR+4」のボーナスを付けたいときにはどうするのだろう。

と思い、それっぽい箇所をいじってみた。

 

「アイテム」→「編集」→「魔法効果 設定N」にて、

「能力」 ⇒ 「力(+)」を選択。

するとオートで、

「オプション」 ⇒ 「NUMBER:000」と 入る。 これって何!?

下のスクショの赤丸の中である。

ちなみに「その他」は「未使用」が自動で入る。

うおお、神様、このステータス表示は何を意味してるのでしょうか……;;

 

まあ、いつまでも泣いてないで、他の箇所から造っていきたいと思う。

 

 

 

やりたい、と事前に思っていたことの半分も設定できず、作れない模様。

だがしかし、めげずに制作方針を変更してシナリオ制作に打ち込むのみ!

うん、面白いのを作ってみたいものです。

以下、ご期待あれ。

 


P.S.

そうだ、サンプルシナリオを見ればいいじゃないか!

と、思い立ち、ダウンロードを試みるも……落ちて来やしねぇ。

重すぎるだろ、回線細いのだろうか。

ぐぬぬ、戦いは続く。

 

ブレイド&バスタード1 (DREコミックス)
楓月 誠(著), 蝸牛くも(その他), so-bin(その他)
5つ星のうち4.8
¥711

コメント

タイトルとURLをコピーしました