スポンサーリンク

キングダム を観て。

幻色灯日記

キングダム を観て

シーズン1-4まで通しで観ました。

以前、シーズン2の途中まで観たような気がしていたのですが、記憶から剥がれ落ちていたか、編集のなせる業なのか、初見のような気持ちで観ることができました。

ええと、主人公は熱血。ほとんどのキャラから突っ込みを受けるほどのバカキャラですが、強い強い。

始めからどん底、しかもその底は抜けていて、そこから友人とともに這い上がる立身出世の物語です。

サブキャラにもかなり焦点が当ててあり、主人公は出世して仲間も少しづつ強くなっていくのですが、立ちはだかる壁、それも「絶対無理」「伝説級」「神に等しい」みたいな相手、すなわち敵と戦い、一方で見習うべき先人、別れがたい友などが出てきて物語を盛り上げます。

伏線はあまりないように感じましたが、ところどころに埋め込んであって、光ります。

しかし何と言ってもブレないキャラたちが、それがどんな雑魚キャラでも愛おしく、ドラマを見せてくれます。

来年一月からシーズン5の開始だそうで、これにも期待したく思います。

うん、面白いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました