スポンサーリンク

Heaven Burns Red:2023/12/12現在。触ってみる

ソシャゲーよろず

Heaven Burns Red

触ってみた。

Keyが関係しているということで。まあ始めてみる。

一度途中までプロローグをやっていたっぽい形跡があったが、「内容は完全に忘れて」いたのでありました。

チュートリアルガチャ結果。

掴みのプロローグですが、ボケとツッコミの中にパラメータ関係の能動分岐が仕込まれているようです。しかしながら、その辺りの事は「まあよくわかんない」って感じです。

SFCのドラクエ3にあったような、行動心理学の「性格」決め、もしくはタクティクスオウガにあったような、「占い」によるパラメータ決定がされてる模様。と、予測できますが。

キャラですが、絵は奇麗です。

そう、可愛い系でなくキレイ系かな? もちろん、可愛いと思う方もおられるでしょう。

シナリオですが、ボケとツッコミと勢いが目立ち、そこで押してる模様。

プレイヤーの引き付けばどうなのだろう、最初の数人の中に一人でも好みのタイプを見つけられると楽しいかも。

たしか、AVDパートのキャラクターは初期メンバーとして組み込まれている……ような気がする(Steam起動して確認するとよいのですが)、面倒なので割愛。

とはいえ、序盤に限らずそのノリでストーリーを引っ張るしかないのがキャラクターガチャを仕込んでのシステム決定の限界ではないのでしょうか。

サービス中止の影におびえながら、メインストーリーをくみ上げていかなければならないので、その辺りの塩梅が、運営さんも苦しんでおられるのではないかと察します。

もちろんこの話は、本作に限ったことではありませんが。

あと、ビジュアル的な要素もあるのかな? 確認していませんけど、お着替え? のようなシステムでキャラクターに「ゲーム的な」変身が期待できるみたいですが、まだ対戦してないので確かめようが(ry。

うん、そんなヘブンバーンズレッドです。

もっと時間のある時に、もうちょっと探ってみようと思います。

 

 

投稿者プロフィール

Euph.
Euph.
創作活動をやっています。雑食です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました