スポンサーリンク

なんかFGO新規プレイヤーが増えてるとか。

FGOタイトル Fate/Grand Order
FGOタイトル

弊カルデア日誌

大晦日にFGOアニメ特番が放映されてから、新規さんが増えているとかなんとか。
イラスト描き界隈でも流行っているらしく、新規に絵を描く人が増えている感じですね。
まあ、私もぼちぼち初めて一年目位なのですが、財布の事情が厳しくまだ3,000円位しか使ってません。
個人的には「フルに遊べるゲームならそれこそ1万円+税位は出すよ!」派なので(KOEIのゲームとかまさにそれ)なんとなくガチャ課金に抵抗がある派閥です。
それくらいでもなんだかんだで☆5が三枚、☆4が結構な数居るのではあるのですが……。
現在はこんな感じ。

FGOSS20170117

FGOSS20170117


とは言え、遊ぶ時間が取れないのでストーリが進められない問題ががが……。
修練場と種火周回しかできておりません。
いい加減四章クリアしないと。

しかし、昨今のゲーム(ハードも含む)に金を出さない風潮ってのはどこから来たものですかねえ。
金は使わないと世に回らない訳で、最終的に自分の首を絞めていると言うのが何故分からない(演説調)。

困ったものだと思いつつ、社会を変えるのは個人では無理なので、自分を変えるしか無いのですな。
等ともんにょりしつつ。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました