スポンサーリンク

コーディング中

恋は明日を告げる歌タイトル 幻色灯日記
恋は明日を告げる歌タイトル

開発日誌

昨日スクリプト演出の再修正作業が終わったので確認に回して、こちらはずっと棚上げになっていたユーザインターフェイス周りの改善作業を開始。

まず手を付けているのは、右クリックメニューです。
セーブ&ロード、コンフィグを実装しなければ行けません。
まあ、セーブ処理が粗方出来ればロードは割と楽……だと思います。
コンフィグが文字表示速度とかBGM&SEの音量調整、簡単な操作説明など。
と言う訳でセーブ処理から始めたのですが、やっと一つの既存セーブデータを画面に表示させるところが出来た所で、これから縦5×2の表示と、複数ページ処理を実装しなければなりません。
勿論セーブデータをクリックしたらそこのセーブ箇所から再開出来なければ行けませんし、セーブ画面から戻ったら中断していたゲーム画面に戻る処理も必要ですね。

一回作ってしまえば、次回以降も使い回し……と言うか製品版を作る時に新しく作り込まなくて良いので、今こそ苦労する時。

久しぶりにコーディングしていて楽しいのもあるのですが、中々完成しないのが痛し痒しであります。
明日からも頑張るよ。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました