スポンサーリンク

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3攻略(前編)

幻色灯日記
艦これタイトル

本日の母港

と言う訳でE-3。難易度はE-2に続いて乙。
丙までは落としたくないと言うこの微妙な感じ、お分かり頂けるだろうか。
さて、前段作戦は分解した彩雲を2つ輸送する任務。
輸送任務なのでA勝利以上が必須です。そして、失敗すると分解彩雲が消滅するという……。
で、編成ですが実際に行われた作戦通りに潜水艦で輸送。
輸送後にBOSSマスへ逸れないために零観+3×2を伊19に積み、分解彩雲は伊401へ。
他は魚雷カットイン可能にして可能な限り火力を取る感じ。

艦これ2017冬イベントE-3SS-1

艦これ2017冬イベントE-3SS-1


E-1とE-3は札が共通なので可能な限り使い回します。

MAPはこんな感じ。

艦これ2017冬イベントE-3SS-2

艦これ2017冬イベントE-3SS-2


C→A→D→E→F→Iで移動。F→Iは索敵値がある程度必要なので、零観+3×2に頼む。甲で行けたとの報告があるので乙でも大丈夫だろうと判断。実際問題ありませんでした。アンシンダネ!
零観を+3にする必要があったかというと微妙なところですが、ネジと瑞雲の在庫が有ったのでリスクを避けました。

支援は決戦&道中を出しました。道中は兎も角、BOSSでの決戦支援はA勝利を逃がすリスクを避けるためにも必須です。
そのお陰で一発突破。
ゲージ破壊後はMAPがこう変わります。

艦これ2017冬イベントE-3SS-3

艦これ2017冬イベントE-3SS-3

さて、こっからが本番です。ガンバルゾー! ガンバルゾー!(禍々しきチャント)

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました