スポンサーリンク

艦これ 2017 冬イベ 乙攻略 E-3 海域突破用 空母機動部隊編成例

艦これ2017冬イベントE-3SS-6幻色灯日記
艦これ2017冬イベントE-3SS-6
Pocket

読みは当たりました。
水上打撃部隊を捨て、空母機動部隊編成を用いての初のS勝利&海域突破です。
不可能かと思われた海域突破が出来て嬉く思います。

*)道中は水上打撃部隊よりも厳しいので注意です。


噴式戦闘機で空母おばさんに先制直撃弾を食らわせ、空母機動部隊で航空優勢とって手数も増やし、ボスを丸裸にして夜戦で殴ります。これ。

「ジェット万歳!」

とはいえ、ジェット機を積むくらいなら他の有用な装備が良いのかもしれません(ぉぃ)。

反省点として雷巡2隻と神通をE-2で使ったのが激しく痛かったです。編成上の失敗でしょうが、E-2もきつかったので仕方が無いと思います。
阿武隈という選択肢もありますがLv95なのに、ちっとも仕事してくれなかったので外しました。かわりに川内サンを入れました。
道中の厳しい対空用に摩耶と秋月を採用しています。

また、Dマスを使った基地航空隊錬度回復も行いました。
潜水艦二隻を高速化して基地航空隊錬度回復を図ります。全員>>字になったところで終了です。
もちろん突入先はボス集中です。

支援は全力支援。決戦支援にも全キラをつけました。おかげでかなりの敵にダメージを叩き込めました。

夜戦突入時には予想通りボスのみが残ってくれました。なお、夜戦突入時には雪風が大破状態だった事を付記しておきます。
後は連撃で処理しました。雪風が生きていればもっと楽だったと思われるのですが、大破したものは仕方がありません。
北上の魚雷カットインは運の改修がまだ終了していないので採用していません。連撃で良いと思います。

なお、イベント突入前と突入後の資源の比較です。


六~七万も融かしたのは始めてでしょうか。辛いイベントでした。

が、伊13と照月をこれから掘るのでもっと融ける模様。
軽い編成でA堀りを行おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました