スポンサーリンク

「氷室の天地」10巻(特装版)を買った

FGOタイトルFate/Grand Order
FGOタイトル
Pocket

日々雑記

昨日、予約していた「氷室の天地」10巻特装版を引き取りに行ってきました。

Fate/Stay Night本編の桜ルートのif作品であり、公式スピンオフ作品であります。
……とは言え、英霊が出てきてズドーンとかじゃなく、基本ギャグ漫画です。

主人公はFate/Hollow Atraxiaでやっと大きく取りあげられた陸上部三人娘の一人、氷室鐘であります。
基本的に彼女とその周囲の人物が織りなすコメディですが、10巻目にして漸く第五次聖杯戦争のタイムテーブルに乗り、あの騒動を一般人目線で見たらこうなる的お話となっています。
でも本編のネタバレは無いから安心だ!
(でも本編をプレイしていると数倍楽しめるぞ。あるいは今度映画化されるHeven’s Feelを見るべし)

恥ずかしながら私も存在を知ったのは4年ほど前でして、一気に纏め買いしましたよええ。
全編において、作者の磨伸映一郎先生の(何でこんなの知ってるの的な)小ネタ満載でして、毎回腹がよじれるほど笑わせて頂きいております。
……こうして見ると、私ったら小ネタ満載な作品が好きだな。ニャル子さんといい。

兎も角、Fateを知っている人もFGO始めたばっかりだと言う人にもお勧め出来る作品です。
みんなも買おうな!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました