スポンサーリンク

艦これ2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」E-1攻略

幻色灯日記
艦これタイトル

本日の母港

さて、GW後半の全てを使ってようやくクリアしたので攻略記事を書いてみるよー。
E-1は「出撃!大湊警備府」で、対潜哨戒が主任務となります。
MAPはこんな感じ。

艦これ2017春イベE-1MAP

艦これ2017春イベE-1MAP

難易度は甲。軽巡1、航戦1、駆逐4の編成で出撃しました。

艦これ2017春イベE-1編成

艦これ2017春イベE-1編成


軽巡枠にはうちの対潜エース由良を投入。もちろん先制爆雷仕様です。
航戦は適当に伊勢を使用。瑞雲ガン積みでよいらしいですが、索敵不足を恐れて零観+3と紫雲積んでました。
駆逐は朝潮改二丁のみ先制爆雷可能。後はレベル不足なので無理でした。
なお対潜値高い駆逐艦の中では、ベールヌィだけ出し惜しみしておけばよいです。

進路はF→H→I→K→Mで行きましたす。F→Hで逸れるようなら索敵値をチェックしましょう。
道中支援と決戦支援は惜しまず、重巡2・軽空2(艦爆)で毎回出しました。心の安定に繋がります。
BOSSが潜水艦なのでそこだけ単横、それ以外は単縦陣を選択です。

なお、BOSSで伊13・藤波などのドロップが報告されています。2017冬イベで取れなかった提督諸氏は狙ってみるとよいでしょう。
私も後程藤波を堀に行きます……。

引き続き、E-2以降も書いていきます。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました