スポンサーリンク

iPhoneの画面をPCに表示させてみた(@FGO)

FGOタイトルFate/Grand Order
FGOタイトル
Pocket

弊カルデア日誌?

ふと思い立ち、スマホ(iPhone6)の画面をPCに表示させ、レコーダで動画取り込みできないか試して見ました。
方法は幾つかあり、ハード的解決はキャプチャーボードを介する事。
ソフト的には、PC側にAirPlay(iOSの基本機能で、LAN内であれば画像と音声を送れる機能)対応のソフトを起動していれば簡単に繋げます。
で、レコーダソフト(うちはロイロゲームレコーダーを使用)で画面を録画してAVIファイルを作り、動画サイトに上げたりするならエンコーダを使ってエンコードすればよいみたい。
自分で見るだけならAVIのままでもよいですが、容量食いますからな……。
MP4にエンコしたら3GB→380MBになっているので10分の1になってますね。すげえ。
動画はこのブログにはアップロード出来ないのでスクショだけでも。

FGOSS20170615

FGOSS20170615


なんとか100万HP削れるようになりましたよ。
あと、FGOプレイヤーはエウリュアレは育てておくとよいよ! 六章で大活躍らしいよ!(まだそこまで行ってない)
地味に星3って強いのよね。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました