スポンサーリンク

中の人絶賛被災中な件

雨 幻色灯日記

日々雑記

昨日から勤めに出てたのですが、日中に大雨が続いてさすがにこれは早く帰そうと社長が決断。
17:30に帰らせてもらったのですが、自宅方面に向かう道が渋滞(後に河川氾濫により道が通れなかった事を知る)。
5時間ほど車に閉じ込められました。その後妹夫婦の家へ遠回りをして移動し泊めてもらいました。
今日は、会社まで行けるか確認すると問題無く到着。
仕事を18時までして、自宅に戻れるかチャレンジ。
酷い事になっていましたが、なんとか帰り着きました。明日出勤できるかな? と言う問題はありますが。

車の中ではガソリンは切れかけるし、下手にスマホ使うといざという時に電話できないし……と。
先の状況が分からず、実家の父親に電話して状況確認。
「雨が酷いけどそれだけ」と宣うも、その時、下の方は河川氾濫で近所の家が流されたり、上流から流木が流れてきたりと散々だった模様。
なお現在、何故か電気・水道・ネット回線共に稼働しています。インフラ担当の皆様に超感謝。
こうやって日常がを送れるだけで値千金です。

今回の教訓
・家から出る時、毎日服用しないと影響が出る薬を服用している人は、2~3日分出掛ける時に薬を持って行け。
・お薬手帳や自立支援医療の受給者証・その他医者に掛かる時に必要はもの受給者証も纏めて鞄に。
・車のガソリンは半分を切ったら満タンにしろ。何か起こってからでは遅い。
・スマホや携帯が充電出来る環境は出先でも何とか可能なように準備しておけ。充電が切れた後では遅い。
・車を使う人はシガーソケットがあれば、自分のスマホにあった充電器を一つ用意すると最悪ガソリンが切れるまで充電出来るので用意しよう。

とまこのくらいでしょうか。
出勤一日目からサバイバルを強要されたのですが……orz

相棒には「就職して因果律を歪めた報いじゃね?」と言われました。
私の人生、そんなに酷いのか……。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました