スポンサーリンク

「西方再打通! 欧州救援作戦」E-1攻略

幻色灯日記
艦これタイトル

本日の母港

ある程度情報が出てきたので夕方から攻略。難易度は甲。
大体40分位で終わりましたよ。

艦これ2017夏イベE-1MAP

艦これ2017夏イベE-1MAP


BOSSが潜水艦なのでとにかく先制爆雷+航空戦艦で二巡で対応。
編成はこんな感じ。
艦これ2017夏イベE-1MAP

艦これ2017夏イベE-1MAP


駆逐2、軽巡2、航空戦艦1、軽空母1で考えて、先制爆雷を撃てる朝霜を起用。
軽空母はLv高いわりに出番の少ない鳳翔さんにして、軽巡は五十鈴と長良でやりました。初雪は取り敢えず80Lv越えてたんで……。
E-1用の御札が付くのであんまり試行錯誤出来ないのが難点ですわな。

ルートはI→J→C→D→Pで固定できました。I,Jは戦闘無いので実質道中二戦ですね。
念の為道中支援は出しました。

なお情報によると、E-1札、E-2&E-3札、E-4札、E-5札、E-6札の5枚ある模様。
E-7は全部出してよいそうな。

取り敢えずほぼストレートでクリア出来ましたよ。
E-1で落ちる狭霧は専用の掘りマスがあるので、終わったら戻ってくるかな……。
E-2で落ちるとの情報もあるので、攻略中にでれば御の字位の感じです。

E-2も着手していたんですが、ラスダンで2回撤退しましてな……。
E-2から早速日和って乙にしたんですが、それでも事故は起こるさ。
なので記事は明日にでも。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました