スポンサーリンク

「西方再打通! 欧州救援作戦」E-5攻略

幻色灯日記
艦これタイトル

本日の母港

やっと平日を倒してきましたよっと。
先程E-5が終わってE-6に手を付けたところです。E-6からは丙にします。
以下はE-5乙での攻略。
MAPはこんな感じ。

艦これ2017年夏イベE-5MAP

艦これ2017年夏イベE-5MAP


ここはBOSS弱体化ギミックがありまして、CマスとDマスで両方S勝利をとればOKです。
が、Cマスには集積地棲姫がいるので対地装備重点、DマスはPTボートがいるので副砲や機銃を用意しておかなければいけません。
ちゃんと装備しておかないとS勝利できませんのでご注意を。
編成はこんな感じ。イタリア艦三隻出しました。
艦これ2017年夏イベE-5編成

艦これ2017年夏イベE-5編成


リベッチオが先制爆雷に到達していたので、ローマとイタリアも採用。
後は制空用空母二隻(雲龍型を採用)、対空要員の秋月にしました。
基地航空隊は一式陸攻×4でBOSSマスへ全振り。
3回位大破撤退したり、ラストでBOSSにトドメをさせない事が1回あったりしたけれどわりとすんなり終わりました。

E-5のBOSSでは海防艦松輪が出るらしいのですが、拾えたのはなんとリベッチオ。

リベッチオ(艦これ)

リベッチオ(艦これ)


君は今回E-5の主役だったんやで……。もういるし。
今回は新規艦を拾えないけどレア艦は拾っているという。何だこれ。

E-6丙は一回だけ輸送ゲージ削りに行きました。
丙でも1350って何これ。大発マシマシの水上部隊で行きましたけど、S勝利で133しか削れない……。
11回やれって事か。

大規模イベントとか言ってるけど、単に面倒なだけなのでは……ボブは訝しんだ。

ともあれ明日の午前も用事があるので今日はこの辺で。何とか土日でE-6終わればいいなあ。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました