スポンサーリンク

ゲームマスタリーマガジン(GMマガジン)を入手した

ダイス 幻色灯日記
ダイス

TRPG四方山話

グループSNEが出版したゲームマスタリーマガジンを9月頭に入手しておりました。
これまで艦これのイベントで手が回らずパラ読み状態でしたが、やっとゆっくり目を通す余裕が出来たので語ってみる。

基本SNE製作のTRPG・ボードゲームに関する記事です。
今はSW2.0、ダークソールTRPGやアナログゲーム多種の記事が載っていました。

個人的には「SNE名作再発見」で取りあげられていた「大活劇」の記事が楽しめました。
「大活劇」、それは必殺シリーズをモチーフにしたTRPGです。
私のサークルは、恐らくデザイナーの想定と違う遊び方をしていると思いますが、発売後25年経った今でも楽しめます。
他にも磨伸神映一郎先生の「アナゲ超特急」は爆笑物でした。すっごく面白い!

やっとSNEも自前で出版するようになったかと感慨深いのですが、これからも楽しませて貰えればこれ幸い。
12月にはVol.2も出るようなので楽しみです。

書店で取り寄せ、通販で購入も出来るのでみんなも読もうな!

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました