スポンサーリンク

堕女神ユリスの危機

幻色灯日記

 ケモナー大歓喜の回。ふわふわもこもこの可愛い種族、ダビット(兎人間)大活躍の回です。

堕女神ユリスの危機

 「閃光の銃使い」フレドリック・キール。彼はダビット。彼らの種族は神を信仰できません。一説には古の神々の戦の際、神々からそういう呪いをかけられたという説もあります。ですが、魔法は大得意。もっとも、このフレドリックは銃使いですが。
 彼から得物、銃を取り上げるといつもの強気な俺様口調から弱気なボクちゃん口調に変わります。そうやってキャラ付けを、特徴を取っていくんですね。そしてプレイヤーはそれを面白がる、と。

魅力的なキャラだと思います。

bihoruda- r

 あと、本作で活躍するのはビホルダー……だと版権的に拙いのでバックベアードと呼ばれる目玉の魔獣です。目から六色の怪光線を放ちます。まぁ、お約束ですね。ちなみにソードワールドのバックベアードには口はありません。

ソード・ワールド2.0ノベル 堕女神ユリスの危機 (富士見ドラゴン・ブック)
北沢 慶
富士見書房 (2011-09-17)
売り上げランキング: 429,659

コメント

タイトルとURLをコピーしました