スポンサーリンク

夜間にネット回線が遅い理由。

コンセント幻色灯日記
コンセント

日々雑記

就職できてから夜間に回線が遅いと思うようになっていましたが、大体原因判明。
朝と日中は快適なんですよね(就職してから日中家でネットを使う事は減ったが)。
また、休日の日中もまあだいたい遅いとは感じません。

やっぱりいつも19~20時位からぐっと遅くなります。

これはね、私の環境が悪いじゃ無くて、最近ネットで動画を配信するサービスが増えまくっているのにNTT側などのインフラ側のバックボーン整備が追いついていないからだと推察。
だって、猫も杓子も動画を見る訳でしょ? トラフィックが膨大になるよね? そりゃバックボーン整備が対応していないと遅くなるよね? 地方部はそりゃ、整備は後手後手だわな? それなのに「ネットで動画見放題!」とかやって契約させる訳ですよ? ますますトラフィックが増えるよね?

と言う当たり前の結論になり申した。
つまり「馬鹿にネットを使わせるな!(海原雄山的表現)」でありますよ。

だって、さっき測定したら1.5Mbpsしか速度出てないんだもん……。
これじゃ15年前のADSL1.5Mクラスじゃよ……。

しかもこれは自力でどうにも出来ないと言うのがね。

取り敢えずルーターが悪いとかじゃないのが分かっただけでも収穫ではあります。

人任せになるのは仕方ないけど、こればっかりは待つしかないな……。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました