スポンサーリンク

艦これ。

幻色灯日記

嫁艦大和。せめて艦これの中だけでも涼む。涼ませてくれ。

大和

特におっ●いミサイル。これ。そんな大和は今137歳。紀伊砲を常備装備中。武蔵99歳は46cm砲で我慢の娘。演習で敵に大和や武蔵が居るときには引っ張り出して来る演習番長。今育てているのはアイオワ80歳。

でも最初にドロップした戦艦は伊勢だった。ある意味、運命を感じた。

伊勢

そんな伊勢が筆者は好き。そして伊勢が好きなのはそれだけじゃない。
それは航空戦艦伊勢のプラモデルがとても作り応えがあるから。特に瑞雲を一機一機ちまちまと組み立てて塗装するところなんて最高。一隻なのに戦艦と空母の両方の作り応えが楽しめる。だから伊勢が好き。そんな伊勢は今98歳。

今最高の伊勢のキットはこれ。ウオーターラインじゃなくてハセガワ……じゃなかった、フジミ模型のこの製品。最新の一次資料の考証に沿った作りのキット。それでも間違えた部分があるそうなので、ご自分で組まれる前に是非自分なりの研究を。もちろん素組みでもプラモデル自体の作成の難易度は大和よりも超絶に難しい。

「…ぁ、御免なさい、呼びました?」
「呼びました」
「いいんじゃない?」
「良くねぇよ」
「結構、ばっちりじゃない、コレってば!」
「だからばっちりじゃないって」

コメント

タイトルとURLをコピーしました