スポンサーリンク

Webmoneyのワレットが使えなくなった

Webmoney 幻色灯日記
Webmoney

日々雑記

2002年末位からROの為にWebmoneyを使っておりました。また、MoEでも基本Webmoneyを使っています。
途中からクレジットカード決済出来るワレットを導入して、出掛けずともチャージ出来ていたのですが……。

先日ワレット機能を停止し、新しくスマホアプリでチャージや決済出来る様にするとの通知がありまして、取り敢えずバーチャルカードを使える様にしていたのですが……これだとコンビニでWebmoney買って来て読み取らないとチャージ出来ないという。

仕方ないので、昨日リアルWebmoneyカードの申請をしておきましたとも。
審査が終わるのは年末か年明けだから、結局今月はコンビニに走らないといけないという。

全く、便利なんだか不便なんだかよく分からない感じです。

個人的にはスマホを個人認証に使うのはどうなんだ、です。だって複数持ち出来るやん?
電話番号を紐付いたスマホでも持とうと思えば複数持てるし、結構セキュリティホールなのでは? ボブは訝しんだ。

まあ、疲れているので妙な考えが浮かぶのかも。
あ、明日からまたフリーランスに逆戻りです。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました