スポンサーリンク

「ミリオタJK妹!(以下略」を読んでみた

Fate/Grand Order
ミリオタJK妹!(以下略

日々雑記・弊カルデア日誌

昨日のカーミラさん強化クエに続きマルタさん強化クエだったのでクリアしてみる。

FGOSS20180305

FGOSS20180305


宝具が強化されたよ、やったね!

さて、発売当日に買って読んでいたのですが、艦これイベントの所為で遅れておりました。
内田先生の「ミリオタJK妹!(以下略」」を読みましたよ。
あらすじでは詰んでいる国を救うとあるからどんな末期戦かなーとか期待していましたが、比較的マイルドに仕上がっておりますよ。
そりゃあ、どうしようも無い末期戦はリアルだけで充分ですわね……。
エンタメは楽しめるのが大事!

とは言えプロローグから飛ばしてます。
あれは良く書いたというか、フルメタみたいに映像化されたら放映が遅れるんでは無かろうか(世情による)。
タイトルでなろう系と勘違いされる(むしろ勘違いを狙って付けた感満載)かと思いますが、しっかりファンタジー世界の”戦争”を書いておられます。
戦争は外交の延長、ってのもしっかり書かれてますしね。

売れ行き次第ではありましょうが、続刊に期待です。
うちの近所の僻地の書店にも平積みされてましたから、売れてるとは思いたい。
(ここだけの話、発売日から2日遅れの地域かつ入荷が怪しいので予約発注しておりました)

私はミリ系が専門では無いのですが(サブ知識として戦史は軽く頭に入れてる)、それでも充分楽しめます。
良質なエンターテイメント、如何でしょう。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました