スポンサーリンク

ウォーロックの思い出

ウォーロックマガジン創刊号書影 幻色灯日記
ウォーロックマガジン創刊号書影

TRPG四方山話

今は無き社会思想社から出版されていました「ウォーロック」という雑誌。
丁度中学生の頃、TRPG(T&Tだ!)にはまって購入し始めました。
あの頃はまだ街に書店が複数有り(今は2件だ! あるだけマシと言える)、普通に現代教養文庫の翻訳ファンタジーが平積みされてましたね。
FF(ファイティング・ファンタジー)のサポートから始まり、途中T&Tのサポートへと移行しました。
定期購読して毎号楽しみに読んでいた記憶があります。
そして1991年初頭。休刊の情報が出たのでお年玉を貯めて持っていなかったバックナンバーを全部揃えました。
今でもきちんと保管しています。山本弘が漫画描いてたとか言っても誰も信じないだろうな……。

この度TtTマガジンをリニューアルして「ウォーロックマガジン」にするらしく、4/1の大阪ゲムマで先行販売されたとの由。
正規の販売は4/13との事。
クレカの締めが4/15なので4/16にGMマガジンVol.3と一緒に発注しようと思っています。

TRPG関係のインプットもきちんとしているつもりですが、つい時間が無い事にかまけておざなりになりがちなのを何とかしなきゃ。
このまま体力が付きさえすれば仕事後も色々出来るかと思っています。
やっと仕事終わっても首が痛くなくなってきましたし。慣れだなこれ。

さて4月のセッション予定を調整せねば……。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました