スポンサーリンク

Jervisの英語が聞き取れない。

幻色灯日記
艦これタイトル
Pocket

本日の母港

ようやく先の冬イベで入した艦の育成に取り掛かっております。
Intrepidは演習に投入済でLV60台に。
そしてJervisの育成を始めたのですが、彼女の英語が聞き取れなくてな……。Lucky Jervis! 位しか分からん。

艦これSS20180410

艦これSS20180410


もちろん英語のリスニングに自身がある方ではありませんので仕方ないところはありますが、でもWarspiteやArk Royal、Gambier Bay辺りは何とか分かるんですわ。
後者の中の人はオージー訛の英語(とネイティブが言ってた!)らしいので、米語とは違うと思います。
Jervisの中の人は米語なのかしら。英検一級所持者とは聞き及んでおりますが。

確かに米国に仕事で行った時には営業の人に通訳してもろうたしな。
一方マレーやシンガポール、フィリピン辺りは一人で放り出された。今思うと良く仕事出来たな!
映画とか見ても、英語(所謂クイーンズ・イングリッシュ)はまだ聞き取れます。一方米語は……。

今の仕事で英語を使うことは無いけど、サークル活動で必要になるだろうから精進しておかねば。
とは言え必要に迫られないと覚えんからなあ。

明日まで仕事すれば連休だ! 頑張るぞい。
本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました