スポンサーリンク

「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版」開始

FGOタイトル Fate/Grand Order
FGOタイトル

弊カルデア日誌

本日は休日でのんびり。
アナスタシア皇女のピックアップが今日のメンテ前までだったので、午前に一回だけ強化で大成功を出した後に単発を回すも爆散……orz。
どうやらロシア系には縁が無いな!

そして夕方のメンテ開けに三蔵ちゃん復刻イベント開始ですよ。

FGOSS20180418

FGOSS20180418


前回はまだ戦力不足だったので少ししか手を付けていませんでしたが、今回はどうだろう。
時間との闘いの気がする。
ともあれ、10日間(4/29迄)の開催の模様なので出来るだけプレイしようと思います。

さて玄奘三蔵は、大陸では女性のイメージが全くないらしく、FGOで実装された時に「おかしい!」の嵐だったとか。
日本人としては、日テレ版西遊記(堺正章が孫悟空役のあれ)の夏目雅子さんがはまり役だったので、「三蔵法師は女性では……?」と思ってしまうのです。
子供の頃はあの西遊記、怖かった覚えがあります。なんでだろう。

西遊記の原典は翻訳版を読んだ記憶はありますが、ドラマ版がエンタメしていたから印象が薄くて……。
ともあれ、中華古典は教養として抑えておくべきではありますね。
史記はちくま文庫版を揃えようと思います。次は十八史略かしら。
知識のインプット、大事。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました