スポンサーリンク

「ネクロノミコンの物語」購入

ネクロノミコンの物語幻色灯日記
ネクロノミコンの物語
Pocket

日々雑記

発注して居た「ネクロノミコンの物語」を受領してきました。

ネクロノミコンの物語

ネクロノミコンの物語


今回は「ネクロノミコン」に焦点を当てた作品セレクトがなされております。

クトゥルフ神話TRPG(以下CoCと略)がある程度一般化したところですので、この時期の新訳は非常に助かります。
創元推理文庫版やら青心社版で読んだ作品もあるのですが、再度読み返すのも悪く無い。

さてさて、中学生や高校生、大学生や若い人が動画からCoCに興味を持つ事が増えているようで。
ただ動画を見ている限りでは”原典”にあたっている人が少ない気がします(老害ムーブ)。

創元推理文庫のラヴクラフト全集を読破せよ、と迄は申しませんので新訳版の「クトゥルーの呼び声」「ネクロノミコンの物語」位は読んで欲しいなあ。
手に入りやすいですし、何より読みやすくなっております。

前にも言った気がしますが、CoC動画の多くが「二次創作だけをみて三次創作をした」感じになっている気がします(私感)。
個人的に「二次創作をするならオリジナルに敬意を払え」と思っていますのでなんかもんにょりしているのです。

そりゃ原典が高価だとか入手が絶望的だとかならまだしも、普通に1,500円位で手に入るのですから読め。
CoCに興味が無くても物語を創る人も読め。

艦これのイベント周回疲れた……orz。海苔が足りない。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました