スポンサーリンク

艦これ2016夏イベ進捗2

幻色灯日記
艦これタイトル
Pocket

昨日、今回は接待モードみたいと言いましたが、あれは嘘でした。
E-3から極端に難易度が上がりました……orz。

艦これ2016夏イベE-3甲

艦これ2016夏イベE-3甲


ここまでは何とか進めたのですが、道中大破率とボスでのS勝利率を考えると甲でやるのは無理と判断。乙へ変更しました。
(いくら史実の海戦でプリンス・オブ・ウェールズとレパルスが居たと言ってもボス前のダブル戦艦夏姫はどうかと思う。丙でも居るらしいし)
正直、「銀河」がどうしても欲しいと言う人以外は乙以下の方が気が楽になると思います。

E-3攻略(途中)
編成はこんな感じ。

艦これ2016夏イベE-3編成1

艦これ2016夏イベE-3編成1


艦これ2016夏イベE-3編成2

艦これ2016夏イベE-3編成2

史実のマレー沖海戦に参加した艦のうち、金剛・榛名・鳥海・最上・三隈・鈴谷・熊野・鬼怒・由良・吹雪・初雪・白雪から、第一艦隊と第二艦隊に3艦以上いれて合計7艦以上になれば最短コースで進めるとの情報です。
それを鑑みて上記の編成にしました。今の所逸れてません。

戦艦組は主砲×2・徹甲弾・観測機、鳥海は主砲×2・観測機・司令部施設、軽空母は飛鷹に艦攻×3・艦戦、隼鷹は艦攻×1・艦戦×2・彩雲の編成。
第二艦隊は、鈴谷が主砲×2・三式弾・WG、白雪が10cm高角+高射装置×2・WG、熊野が主砲×2・三式弾・瑞雲、吹雪が対空カットイン仕様で10cm高角+高射装置×2・十三型電探改、霧島が主砲×2・三式弾・観測機、大淀が主砲×2・WG×2です。

基地航空隊は第一を飛燕×3、紫電改二にして迎撃用に、第二は零戦52(熟練)×2・一式陸攻×2でボスマス全振りです。

取り敢えず二戦してみましたが、ボスにたどり着ければSを余裕で取れそうです。
(一回は道中大破撤退)
試行回数でアクィラを狙って見ます。

しかし、またも目玉艦をボスS勝利ドロップにした運営はグラーフ・ツェッペリンの時の反省をしていないと思いました。
(あの時は100周近く回っても駄目だった。1%でも出ない確率があれば、300万ユーザーが居たら絶対出ない人が多数出るに決まってるやろうが!)
猛省すべし。

明日からは仕事に戻るので、日中は作業の合間にデイリー&ウィークリーをこなして、夜にイベント攻略をやります。

今日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました