スポンサーリンク

艦これ2016夏イベ進捗3

幻色灯日記
艦これタイトル

昨日E-3甲を諦めてから、本日攻略するべえと色々情報を漁っておりましたら、今朝方(昨夜?)E-3のギミックが発見されたの由。

艦これ2016夏イベE-3MAP

艦これ2016夏イベE-3MAP

・上記MAPのAマスとDマスの航空戦でS勝利する(ダメージ無しで耐える)。
・空襲が発生するので、その時に敵機を全て撃墜する。

この条件を満たして母港に帰還したら、任務達成のSEが鳴ってギミックが解除されます。

効果は、Hマスの戦艦夏姫とボスの装甲が薄くなってダメージが通りやすくなるとの事でした。
しかもこのギミックは丙で解除した後に難易度を変更しても有効で、時間が経過しても無効になりません。

私は一旦丙で解除してから、乙で攻略しました。実際効果は体感できます。

※ギミック解除の方法(なおE-3の次はE-4で出撃制限が無い為、出し惜しみ無しで全力出撃しています)
・Aマス到達は、先日の記事で書いた史実編成にせず、低速戦艦を第一艦隊に多く入れること。
・Dマス到達は、史実編成では無い艦隊で進撃すること。
・A&DマスでのS勝利の為に摩耶(対空カットイン仕様)など、対空に強い艦を第二艦隊に入れること。
・空襲の迎撃は、第一及び第二航空隊に局地戦闘機や戦闘機を全力配備すること。

上手くやれば、一回の出撃で解除出来ます。
やって損になることは無いので、皆さんも挑戦しましょう。

乙に戻して攻略を再開し、二回目でアクィラさん入手です(正直奇跡である)。

アクィラ(艦これ)

アクィラ(艦これ)

これでE-3にてやり残した事は無い(伊26は後でE-1で掘る)ので、E-4へ出撃です。
ただしE-4甲は乙との報酬の差が甲勲章だけなので、乙で攻略します。

甲とか廃人じゃないから無理だし……。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました