スポンサーリンク

メインPCの電源死亡。

WindowsXPタイトル幻色灯日記
WindowsXPタイトル

日々雑記

昨日の夕食後、貯まった録画をBDに焼こうとして何度かエラーが出て困っていたところ、突然UPSがエラー音を出してPCの電源が入らなくなりました。
たぶん電源ユニットが故障したのだろうと、予備にしていたサーバー機から外して取り付けてみたところ、案の定電源は入るようになりましたが……。

OSが飛んでしまった! なお今回で3度目の模様。
このPCは前からちょっとでも内部を触るとOSが飛んでいたので、今度ばかりは許容出来ずサーバに使っていたH87マザボをメインへ転用する事を決意。
新品はもう手に入らないのでCore i7-4770K(Haswell)を中古で発注し、取り敢えずCore i3-4130を乗せたままOSのセットアップを実施。
ついでに、SSDもこの前友人から入手したADATA Premier SP550に変えておきました。
前のは知人の旧PC再生に転用する予定。

しかし、OSの入れ替えは一日掛かりますな!
さっきやっとブラウザとメール周り、ドライバ等の優先度が高いものの復旧が終わった所です。
ゲーム類は明日以降に。明日にはCPUも届くので換装しなきゃ。

取り敢えず1年分くらいはPCが新しくなったので、稼ぐまでの繋ぎにはなるか。
頑張る。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました