スポンサーリンク

艦これ:「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」」E-2甲攻略前編

艦これタイトル艦隊これくしょん
艦これタイトル
Pocket

本日の母港

今E-2甲戦力ゲージラスダンであります。
さて、昨日終わらせた、E-2甲輸送ゲージの記事をば。
まず、編成は以下の通り。涼月はE-2の特効艦なので起用。どのみち秋月型1、軽巡1、軽空1、駆逐3編成なので。

艦これ2019春イベE-2甲編成1

艦これ2019春イベE-2甲編成1


大発が積める艦で、この先使わないだろう艦を優先的に配備。
これでA勝利すると輸送ゲージが65削れました。MAX280なので、5回出撃が必要です。
輸送ゲージのMAPは以下の通り。
艦これ2019春イベE-2甲MAP1

艦これ2019春イベE-2甲MAP1


戦力ゲージ出現のためには、輸送ゲージ破壊と、B&C空襲マスに、基地航空隊を出撃させた上で航空優勢を取る必要があります。
(乙や丙では取らなくても大丈夫らしいですが、その辺の細かい事は他のサイトを参照ください)
成功して母港に戻ったらピロリンと鳴るので分かりやすいかと。
航空優勢を取るには、Cマスは普通に基地航空隊1部隊(距離が短いので、できるだけ対空の高い戦闘機部隊を配備)で優勢が取れます。
しかしBマスは航空戦力が多いので、基地航空隊2部隊集中でも優勢が取れませんでしたので、先の編成から江風out、隼鷹in(艦戦ガン積み)で優勢を取るためだけに出撃しました。

ここまで準備していれば、余程の不運が無い限り割とスルッと終わりました。
BOSSマスのダイソン2隻は倒せないわ。

戦力ゲージになったら、今度は坊の岬組を編成して出撃ですよ。
何とか今夜中にE-2甲終わらせる。

本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました