スポンサーリンク

艦これ:「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」」E-2乙攻略後編

艦これタイトル 艦隊これくしょん
艦これタイトル

本日の母港

いやあ、E-2甲攻略無理。ラスダンの編成見て即乙に落としました。
ゲージが全回復しなかったので、2回でクリア。今E-3乙攻略中です。もうE-4以降は丙だな。
さて、まずはMAPから。

艦これ2019春イベE-2乙MAP2

艦これ2019春イベE-2乙MAP2


坊の岬沖海戦が元ネタ。但し負け戦Ver.ではない。
坊の岬組の計量編成が最短でBOSSに行けますが、火力が心許ないので重量編成の噴進砲警戒陣メソッドで空襲マス4回を凌ぐ方針に。
編成は以下。
艦これ2019春イベE-2乙編成2

艦これ2019春イベE-2乙編成2


涼月は引き続き対空カットイン要員。大和は特効なので起用。
扶桑山城はまあ、先々使わないだろうと言う。龍鳳も同様。隼鷹は前半で使ったので起用。
扶桑山城龍鳳は、補強要員を使ってそのスロットに噴進砲を積み、隼鷹は最後のスロットに設置。
空襲マスは警戒陣にしてお祈りです。何故警戒陣で3~6番目の艦に噴進砲を積むかというと、警戒陣は3~6番目が先頭で隊伍を組むからです。
甲でもこのドクトリンは有効でしたので、噴進砲改二や噴進砲をフル動員すると良い事があります。

重量編成だと遠回りですが、BOSSに辿り付けば余裕です。基地航空隊の損害は気にしない方向で。
なお、精神の安定のために、道中支援(重巡4)と決戦支援(金剛型4)を毎回出しています。
ラスダン以外は、基地航空隊をBOSS前に出しても良いかと思います。
ラスダンは、BOSSに基地航空端を集中で。

乙にしたらあっさり終わりましたので、どうしても甲報酬の烈風の凄い奴が欲しい人以外は乙以下の選択もありかと。
正直甲はもう選ばれし提督以外無理だよ……。

乙でも設計図を1枚貰えるので、やっと赤城改二ですよ。

赤城改二(艦これ)

赤城改二(艦これ)

E-3も乙で。すんなり終われば良いな。

本日は以上!

艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)
森永 ミキ C2機関
KADOKAWA (2019-07-10)
売り上げランキング: 1,610

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました