スポンサーリンク

艦これ:「発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」」E-4丙フレッチャー掘り※6/5訂正

艦これタイトル 艦隊これくしょん
艦これタイトル

本日の母港

今日は天気も悪くて調子悪し。
昨日の成果であるフレッチャー掘りについて。
基本、前の記事E-4丙攻略の最終水上部隊編成、基地航空隊は1部隊を防空、それ以外は1スロ目に7マス届く戦闘機で後は陸攻。

道中3戦(1回は空襲)で済みます。陣形は第四→第三→第四→第四で。
決戦支援(重巡4)だけ出して保険を掛けました。

滅多にS勝利が取れませんが、丙のA勝利でもフレッチャーのドロップ報告はあるので数で勝負。
※2019.06.05訂正 丙はS勝利で無ければ出ないとの情報があります。運が良ければSが取れるので頑張るしかない……。
私は偶々S勝利が取れた時に1回で出ましたが……。
何周したか忘れた。30は行ってないと思うし、その1回以外はA勝利だった。

フレッチャー(艦これ)

フレッチャー(艦これ)


なおBOSS手前のマスで水母(瑞穂と秋津島を確認)も出ます。持って無い人は期待して宜しいかと。

後はE-2 Jマスでの石垣掘りです。E-3にもあるらしいけど、どっちがコスト安いかしら。
E-2 Jは抜群にコスト安いです。水雷戦隊1部隊6隻で、基地航空隊も余り損害が出ませんので。
練度付け出来るまである。

もう少し頑張ってみます。
本日は以上!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント