スポンサーリンク

久々に海原に乗り出す

幻色灯日記

WoTばっかり遊んでいたので、久々にWoWsにログイン。

空母でも使って見るかーと、瑞鳳で出撃したのです。

瑞鳳(WoWs)

瑞鳳(WoWs)

そしたらアップデートで操作が変わっていたらしく、艦載機は問題無く操作できたものの艦本体の操作で視点変更が出来ずにTPS視点に出来ませんでした。
途中で試合を投げる訳にも行かず必死に対応していたのですが、敵空母からの艦攻雷撃が飛んできてしまいTPS視点に出来ないので回避出来ずに被雷。
第一波はなんとか死にかけで耐えるも、しばらくしてからの第二波で爆発四散。

試合後にWikiを調べて、操作が変わっていたことを再確認しました。
普段駆逐艦とかも使っているから、航空機の雷撃は余程のウカツが無い限り躱せたのですが……orz。

なんかソロモン海戦ミッションで空母狩り推奨みたいで、今の所空母は目の敵にされている模様。
前もイベントで駆逐艦狩りがあったっけ。こんなイベント止めてください。その艦種に乗れなくなります。

あと、やっぱり一戦20分近くは怠いです。
また封印しようかしら……。

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました