スポンサーリンク

ダイアロス放浪記~そのいち~

MOEタイトル 幻色灯日記
MOEタイトル

日中に仕事を終わらせ、夕食・風呂を済ませた19時半位からプレイ。
今日はプレイから離れていた期間中に貯まった素材から諸々換金出来る製品の製作をやりました。

MoEには、AncientAge(通称家age)と言うプレイヤーの自宅が持てるMAPがありまして、自動販売NPCが設置できたり家を建てたり家具で飾ったりと色々出来ます。
ただし、一月の維持費がリアルマネーで1,500円程かかります。

が、基本無料が溢れかえっている昨今、場所代くらいのお金をサービス提供者に支払うのは当たり前だと思います。
ガチャ課金より余程健全かと。ガチャは悪い文明!

で、今日何をしていたかというと、料理・美容キャラを使って、「ドミグラスソース」を作っていました。

MoESS20160825

MoESS20160825

こいつは、料理スキル85以上で作る事が出来る中間素材でして、ビーフシチューやドミグラスハンバーグ、ハヤシライスの材料になります。
作るのも非常に面倒で、8つの材料を集める必要があります。
今回は仲間から貰ったスジ肉が大量にあった為作る事にしました。
必要な材料とかはMoE Wikiを見て頂くことにして、材料集めで2時間程掛かりました……orz。

とは言え、RO時代の不毛なレベリングに比べれば、かなり心落ち着く作業です。
余ったバターで「ミートサンド」も作り、今日は終了。

後日、家に商品として並べます。

兎角、生産に力が入っているので、生産スキーな人は私の知る限りではMoEがUO位しか選択肢が無いんでは無いでしょうか。
オフゲーならSkyrim等のTESシリーズがありますけどね。

今日も働いた!

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました