スポンサーリンク

ラノベ試し読み(富士見ファンタジア文庫編)160910

幻色灯日記

%e6%a9%9f%e7%94%b2%e7%8b%a9%e7%ab%9c%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%a2

T34のパクリ戦車であるV号戦車パンター(たぶんG型改)を駆って竜を退治するファンタジー学園モノ。自分でも何を言っているのか判らないが、とにかくそんな酷い(褒めてる)話。

%e5%a6%b9%ef%bc%9d%e7%b5%b6%e6%bb%85%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%99

兄妹、姉弟という関係が絶滅した世界で唯一の例外となった兄妹の兄の話。妹志願者が多数寄って来る話となると思われる。ただし、主人公は姉萌えである。学園モノ。

どちらが好みかといわれると迷うことなく上記のモノだが(筆者が四号H型最高であるため。それだけの理由)、下記のモノも面白そう。総じて富士見ファンタジア文庫はレベルが高いと思う。
作者さんによって多少の差はあるものの、まず「文章に無駄がない。贅肉がない」事が挙げられる。これが他レーベルだとそうはいかない。たぶん富士見の編集さんが優秀なのであろう。

コメント

  1. […] 先日の記事でうちのEuph.が指摘している通り、魅せるべき所を魅せ、そうで無いところをカットすると言う実に無駄の無い構成でした。 読書メーター辺りの感想を見ると「短すぎない? […]

タイトルとURLをコピーしました