スポンサーリンク

艦これ:「護衛せよ!船団輸送作戦」E-1乙攻略

艦これタイトル 艦隊これくしょん
艦これタイトル

本日の母港

と言う訳で、やっと一段落したので攻略記事を書きます。
基本はぜかましさんとかを参考にしてアレンジ。
初期MAPはこう。

艦これ2020冬イベMAP1-1

艦これ2020冬イベE-1MAP1-1


編成はイタリア艦(リットリオはサブ艦)をメインに据えました。
なお、E-4まで攻略が終わりましたが、E-1以降使う機会が無いのでイタリア戦艦と駆逐はE-1で切っても大丈夫。
軽巡は4スロなので、E-3に使いました。
E-1ではイタリア艦に特効が乗ります。
編成はこんな感じ。阿武隈はサブサブです。
艦これ2020冬イベE-1編成1

艦これ2020冬イベ編成1


最初甲で行こうとしましたが、道中のHP150ある軽巡とか見て心が折れたので乙に落としました。
十分に戦力が揃っている鎮守府ならば、今回のE-1~E-3は余裕で甲いけると思います。
第1ゲージを割れば、乙なら次のBOSSへのルートが解放されます。
MAPがこう変化。
艦これ2020冬イベE-1MAP2

艦これ2020冬イベE-1MAP2


今度は輸送ゲージ。編成に大発搭載可能艦を起用して以下の様に。
艦これ2020冬イベE-1編成2

艦これ2020冬イベE-1編成2


大発搭載可能艦は先々でも必要になるので、乙以上を狙う方は要注意です。
今回は、先々使わないだろう文月の三日月を採用。

大発を可能な限り詰んで繰り返すこと数回でクリア。
E-2へ向かいます。

なお、第1BOSSではグレカーレ、第2BOSSではシロッコのドロップがあります。
今回は攻略中に出なかったので後から堀に行きました。
第2BOSSでの掘り編成のスクショが残っていなかった……orz。
駆逐艦にマエストラーレとかグレカーレを採用してました。

確率は高い模様ですが、何度CCしたか覚えてない……。
なお、E-1ではリビア油田から油を回収出来ます。
終わった方はチャレンジしても良いかも。凄く効率が良いとか。

次はE-2であります。

投稿者プロフィール

ビリーT
ビリーT
サークル幻色灯代表にして雑用係。
専門はプログラミング。趣味はTRPGとPCゲーム全般。
読書は手当たり次第に読むタイプ。本棚がカオス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました